

決戦のキャラクター作り方(物理火力編)

決戦はじめたてでどうやって装備選んでいいかわからない方の参考になればと思います!
今回は物理火力限定で。



①武器を選ぶ
速度、ダメージ、致命打発動確率、魔法付加ダメージなどを見て好きな武器を選ぶ
ここでフレーム計算をして、何%あればフレームが上がるかなどを見ておくとこの後の装備を選ぶ上で参考になります。

②足を選ぶ
物理火力は大体アンジーの契約かスタチューブーツの二択
ここで運固定にして他のステを伸ばすか、運を上げてWクリ型にするかを決める
Wクリは出したいけど速度は落としたくないという人は、他の靴or靴なし(シーフなど)

③運の数値を決める
アンジー型ならここはパス
スタチューを選んだら、運を410、810、1010のいずれかにするのが一般的
アンジー型にWクリを出したいなら運410
アンジー型&運410型に対してWクリを出したいなら運810
Wクリに加えて回避も狙うなら運1010(回避するには敏捷ももちろん必要な為、運に1010も振れる職は霊、闘士くらい)
※メイドはアンジーでも回避します

④鎧を選ぶ
軍楽隊、リフレク、ウィンドライダー、ホワイトナイン、職鎧から選ぶ。他はお勧めしないです
アンジー型、スタチュー型共に基本は軍楽隊
弓槍、闘士、メイドは職鎧も優秀
黄ダメ、致命打発動確率、速度を稼ぎたいならウィンドライダー(シーフにおすすめ)
犬は基本的にリフレク。他職でも知識火力対策に使ったりする
ホワイトナインは固くはなれますが、CP運用が出来る職じゃないと放置されたり、出来ても火力があまりにも低いと後回しにされて壁としての役割が出来ないため難しいところ。壁戦士に相性はいいが、軍楽でも十分固い…

⑤ベルトを選ぶ
石をベルトにセットするために必ず買う

⑥背・耳を選ぶ
背ならブラックオーラ、耳なら女神の息吹がおすすめです
背、耳も必ず買いましょう

⑦その他の装備を選ぶ
ところどころつけない部位があったりしても全く問題なし!

⑧敏捷の数値を決める
スキルや武器に命中補正がいくつついてるかを見て、どれくらい振ればいいかを判断します
アンジー型だと400~600+命中補正あれば回避型以外には十分当たります
運に振っているなら300~500
回避型なら400~600あればあるだけ回避しますが、健康削りすぎると知識やインターシカテイで溶けます
※メイドは命中分だけでおk

⑨健康の数値を決める
最低限HP800↑くらいはないとメテオやインターでワンパンされてしまう可能性があります
CP運用できない職はHP上げすぎ注意
武器にもよるのであまり参考にならないかもしれませんが、自分のキャラのHP↓
剣士(アンジー)1000~1600くらいで適当にやってた(-_-;;)
槍(アンジー)1458
弓(アンジー)1743
シフ(運410)1164
犬(運410)1700くらい
闘士(アンジー)2198
闘士(運1010)1500ちょっと
霊術(運1010)1700くらい
メイド・戦士・獣人・武道全然やったことない

⑫残った分を力、カリスマに振る
カリスマは職によって必要があれば。
メイド、獣人は知識も?(よくわからない)

⑬スキルを振る
Gvや攻城では全く使わないようなスキルも決戦では使います。

⑭4vs4でぼこぼこにされる
①へ戻ります


⑭は誰しもが通る道なのでめげずに頑張っていきましょう(T-T)

久しぶりの更新

三か月ぶりくらいの更新
最近決戦のイベントの告知が出たことによりほんの少しですが決戦に人が増えてうれしいです

以下新職の感想

メイド
長所
・「潔癖の乙女」によるバグに近いレベルの回避力
・1発の火力が高く、攻撃速度も速い
・移動スキルで画面内のどこにでも移動可能

短所
・「ブルームアサルト」、「スローイングディッシュ」による強制落ちがある
・移動スキルがランサーの「ワールランニング」のように高確率でゴムる
・CPの運用が難しい。

「潔癖の乙女」で運敏が低くても物理多段をほぼ全回避してしまうので、かなり強キャラの部類だと思います。
獣人、知識火力、シカテイくらいでしか倒せません。



黒魔術師
長所
・主力スキル「デモンコマンダー」のスキルレベルを上げれば、射程がアーチャーより長くなる
・職鎧の性能が良く、さらにステータスが反転するので指1つで健康が50稼げてしまうため、耐久を上げやすい
・「シェイドウィング」で攻撃速度、移動速度が速い
・「デモンコマンダー」は遠距離攻撃だが、戦士の「ミサイルブロッカー」にブロックされない

短所
・変身職なので、CP運用をしっかりしないと放置されてしまう
・CPの消費が激しいため、メテオのように一度に撃てる回数は限られている
・戦うまでに少し準備が必要
・「デモンコマンダー」は知識攻撃だが、同時多段ということで分身を消せない。全段MISSになる

遠距離多段なのでスタイルとしてはアーチャーの知識版といった感じ
敵一人を倒す性能ではアーチャーに勝るが、アーチャーのように続けて何度も攻撃はできない。



獣人
長所
・一発の火力が高い
・武器に回避補正無視がついている為、回避職に強い
・移動スキルで画面内のどこにでも移動可能(ゴムらない)
・「ミラージュウォール」のブロックで耐久もまあまあある

短所
・攻撃速度が遅い
・CP獲得がチャージ主体
・戦うまでに準備が必要










メイドの強制落ちスキルはどうにかしてほしいです(>_<)
あとメイドの異常回避のせいで、PT構成考えるときに何かしらメイド対策は必須になりそうです


たまってた鏡の戦績を

31回目T力比ワーム成功
32回目W健比回避無視カンニ成功
33回目T力比ワーム失敗

×××××○××××××○×××○○×○×○×○×○××××〇〇×
10勝23敗
勝率30.3%
ついに30%来た!

Gv終了10秒前の奇跡

vs Spirit of Fire様

毎回逆転負けをするジンクスのある相手
前回は特にすごい逆転のされ方をされたので絶対にリベンジしたいところ!

こちらの集まりは
天使2 WIZ1 シフ3 武道1 悪魔3 霊1 リトル1

auのEメール障害で数人ログインできず^^;
相手もいつもより火力さんが少なく感じたので同じ理由で出れていない方がいたのかもしれません










Gvの内容としては、開始前に強制で天使さんが一人落ちてしまいます

こちらは天使さんが戻るまでの間引き気味で戦いますが、その天使さんが戻ると同時に集中して狙われ失点-800

幸い天使さんのレベルがそんなに高くなかった為、一人倒せば逆転!と悪魔3を活かして裏からの得点を狙うも、なかなか裏が入らない&コル回収が早く、得点出来ずにいました










終了約15秒前くらい、相手も完全にひいてる状態でなかなか捕まえることが出来ない状況で、もうダメかな~とあきらめかけていたとき





僕、目の前にいる相手のWIZさんにダブスロ(近くにいたからなんとなく。)

武道さんが合わせてくれて払い蹴り

さらに腕中のシフさんも合わせて払い蹴り

さらにさらにこれに合わせてシフさんがダブスロ





そして終了約10秒前ついに・・・
20150713決勝得点
逆転!





Skype「逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と言っている間にGvは終了

2PT1WIZで支援とアスヒ回してくれたWIZさん、最後の得点でKOさせまくってくれた武道さん、失点を最小限に抑えてくれた天使さん2人が素晴らしい働きだったと思います!

結果
20150712vsSpiritofFire.png
やっとリベンジできました!





対戦ありがとうございました!
Spirit of Fire戦はいつも接戦になるので毎回すごく楽しいです!
次はauのEメールがなおったときフルメンバーでやりましょう!

まさかできると思っていなかった装備ができました

この
20150702お気に入りトラップ指
お気に入りのトラップ指が






























20150707取引
20150707取引1
300本で(17本+神秘鏡DX+フォムガNxは担保)





























20150707T全トラップ
T全になりました(´ー`)





まさか3OP転生指を二つとも揃える日が来るとは思いませんでした!
これで火吸収をする準備が整ったので、しばらくはギャンブル我慢してT力比増やす作業を頑張りたいとおもいます(・ω・`)

檻真空からの一斉タゲ合わせ

本日の集まり
20150701vsLionHeart.png
リアルの事情でお休みしている方多数いて少なく感じましたが、それでも2PT(・ω・´)
相手は1PTちょうどくらいだったと思います





開始から20分程ほとんど交戦がなくお互いちょっかいの掛け合いみたいな形に。





しかし終盤に差し掛かったあたりで僕が真空の中でを食らいます




(ヤバイヤバイとりあえずソウルガーッ!)





あっ










檻壊せない\(^O^)/










(イヤイヤまだ大丈夫、僕は7秒間無敵。落ち着いてコルをおねgあっ




















天使さんも捕まってた\(^O^)/





いたるところから僕にタゲが来て
20150701タゲ合わせ1
20150701タゲ合わせ2
20150701タゲ合わせ3
イキました





この失点で完全に味方の士気を下げてしまい敗北(T_T)





今度から落ち着いてを壊してからソウルガード使います
ごめんなさいごめんなさい…





LionHeart様対戦ありがとうございました!
プロフィール

hiro8

Author:hiro8
黒)hiro8:871Lvシーフ

決戦)LA泥棒:シーフ
   ラーちゃん:槍

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
カウンター
